日本食研の通販限定商品「激辛道場ビーフカレー180g」を食べてみました。
本品は大変辛いため、小さなお子様や辛味の苦手な方、
体調に不安のある方にはおすすめできません。
「甘党は口にするべからず!」の表記と共にこのように書かれた商品。
辛い物がそれほど好きと言うわけではないが、
負けず嫌いな庶民Sとしてこのような挑発を見す見す見過ごすわけには行かない。
原材料部分のどアップ。
コレを沸騰した湯に漬けること約5分。
封を切った瞬間からスパイシーなかほりが鼻を突き、
宅を挟んで前に座る母親は「匂いだけで辛いのがわかるわ」と話している。
パクっと一口…。
モグモグ…ゴクン…。
なんだ、それほど大したことないじゃn…!!!
…そう思ったのも束の間、口が痺れるっ!
鼻水が止まらねぇっ!
目からも汗が溢れてくるっ?
単に「舌がマヒしておられる辛党の皆様」の足元に及ばないだけかもしれないが、
カレー一口でお茶がコップ5杯は必要だ。
しかも、ワサビ的な一瞬で辛味が引いてくれるならまだしも、
5杯飲もうが口は未だ水を欲している。
熱いから余計に辛く感じるのかも?
そう思って、口に氷を放り込んで冷めるまで10分ほど放置してはみたけど、
辛いを通り越して苦く感じる激辛カレーに撃沈…。
参りました…強がってごめんなさい…。
人は1日に約2リットル分の水分を摂取しなければならないそうだが、
「水分摂取量が少ないけどソレほど飲めない」って人にも良いかもしれません。
何せ、辛さを紛らわせるために、
1皿食べるのに1リットル以上は水分が必要だろうから。
中国で辛いもの食べて吐血したって話も最近聞いたし、
「我こそは真の辛党なり」と自信のある方は、
無理し過ぎない程度に挑戦してみてはいかがでしょう?
尚、今回で6回目のモニターとなるモニプラの情報はコチラを参照願います。