2013-08-25

医療現場から生まれたメディカルコスメ

男性の中で韓国人が世界で一番スキンケアに金を掛けてると最近ニュースで見た。

肌に対するコンプレックスを抱えている人が多いからか、
韓国では化粧をするかのごとくプチ整形をしている話をよく聞くし、
来日する韓国人男性歌手の多くが女性顔負けな綺麗な肌をしていると思う。

庶民Sは肌にコンプレックスを持っているわけではないけど、
スキンケアには人一倍気をつけてると前々から公言している通り、
日焼け止めや風呂上りの保水の為の化粧水は当然のこと、
少なくとも知人男性で使用している話は聞いたことない美容液も併用している。

少しでもイイ商品に出逢うべく今回試させていただいた商品は、
医療総合商社フレッドセルディア・モイストエッセンスだ。

ネットショップ限定のドクターズコスメ「セルディア」は、
全国の医療機関で評価を得ているメディカルコスメ「ブライセル」の妹ブランドで、
大学病院の皮膚・形成外科の美容医療で活躍する医師達と共に開発・製品化した
肌自身が持つ機能をサポートしつつ、乱れた素肌環境を整えて、
理想の肌へと導く浸透力にこだわったスキンケアシリーズのこと。

今回モニターした成分重視のエッセンスには7つの有効成分が入ってて、
今回試してないクリームはアンチエイジングにも適した8つの有効成分が入ってる。

細胞レベルで的確に働き、
科学的に根拠があるとされるモイストエッセンスの成分は次の通りだ。

・肌サビを防ぎ、明るく透明感のある肌へ導く、高い安定・浸透・代謝性の浸透型ビタミンC誘導体
・潤いを与え、肌をしっかりと保護する別名ナノコラーゲンとも呼ばれる微粒子の低分子コラーゲン
・抗炎症作用、抗アレルギー作用を持ち、肌荒れを防ぐグリチルリチン酸
・バリヤー機能を補いながら、肌を柔らかくする植物性セラミド
・肌に潤いを与えながら、新陳代謝を整え、ブライトニングする天然乳酸
・抗炎症作用、抗菌作用を持ち、肌荒れを防ぐオウレンエキス
・優れた保湿作用で肌を乾燥から守る天然保湿因子のピロリドンカルボン酸

 

肌トラブルを解決する為、必要・不要な成分を取捨選択しながら改良を重ねて、
安全性・機能性を両立された商品開発を日々心掛けているとのこと。

その有効成分のうち、セルディアがイチオシしているのが、
2010年美容皮膚科学会においても注目された最新型のビタミンC誘導体で、
表示名称がイソステアリルリン酸2Naと呼ばれる「ファンコスC-IS」。

比較実験によると、
・肌への浸透力は既存誘導体のおよそ10倍!
・肌へのビタミンC供給力は既存誘導体のおよそ200倍!
・肌への誘導体貯蓄量は5時間後でも24時間後でも既存誘導体のおよそ8倍!
・肌へのビタミンC貯蓄量は5時間後でも24時間後でも既存誘導体のおよそ120倍!
・メラニン生成抑制は既存誘導体のおよそ2倍!
・コラーゲン産生率は既存誘導体のおよそ5倍!
・コラーゲン減少抑制も既存誘導体の1.6~1.8倍!
となっているようだ。

上記から既存のビタミンC誘導体より優れているのは一目瞭然で、
庶民S的に一番嬉しいのがメラニン抑制効果が従来の2倍ある点。

手鏡で庶民Sの頬を見てみると、
1.5mm大のシミのような若干黒ずんで見える部分が一箇所あるので、
コレが消せるかも…と、今からかなり期待♪


100人に実施したユーステストだと、
70%の方が肌の変化を実感、継続使用を希望する程に効果が期待できるので、
庶民Sとしても市販品では改善が見られない黒ズミが薄くなるよう
風呂上りに粘り強く塗っている。

 


今までに試した美容液はとろみのあるものだったから、
「美容液とはそういうものなんだ」と思っていたんだけど、
無色・無臭なモイストエッセンスは美容液なのに化粧水のようにサラサラしてたので
認識を改めねば、と今回思った(´◇`;)ヾ

付け心地も一般的な化粧水のようにスッとすぐ馴染み過ぎて、
ベタベタしないという点では良いのだが、
「肌に付けた感」として感じにくく、ついつい多めに付けてしまうのは、
不慣れな男ゆえのことなのかな?

 

尚、セルディアはいわゆる試供品と呼ばれるものを用意しておらず、
庶民Sのように興味を持って試してみたい方を対象にモニターを募集している。

簡単なアンケートに協力すれば誰でも応募できるらしく、
試してみたい方は一度お客様サポートセンターまで連絡ください…とのこと。

1ヶ月間モニターについては、コチラのリンク先より確認してみてください。


セルディアのファンサイトファンサイト参加中

尚、今回で16回目のモニターとなるモニプラの情報はコチラを参照願います。